N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

XL

まだ冬になる前のこと、THROATでこのTシャツを買った。

店舗11周年おめでとうの意味を込めて注文して、でももうアウターなしのロンTだけでは寒かったのと、メンズの大きいサイズが結構使えることがわかってきたのでもしかしてチュニックとして使えるのでは、ということでXLにしたら大きすぎたのだ。春になったらどうにかして着てやろうと思いつつ、とりあえず袖丈を詰めたもののイマイチで、そのまま冬を越した。

そして今日、春が来た。

クローゼットから引っ張り出してきて、着てみた。たしかにねえ、チュニック丈ではあるんよ。ただこれは、完全に割烹着やな。苦笑。これ来て買い物行ったらどこぞのお母さんにしか見えん。ファッションって、奥が深いわね。。

これを外に着て行きたかったら袖丈だけじゃなく着丈も詰めないとダメで、なんでXL買ったん?他のサイズ売り切れてたん?みたいになってしまう。着ないのはもったいないし、せっかくなので?割烹着として日々愛用しようと思う。

XLのTシャツでジャストサイズなのは車のシートカバーにするときだけだな。TシャツはMがちょうどいいみたい。

さて、そろそろオバケフーディー着て買い物行くかね。今日はお墓には行かず、もぬけの殻のゴミ屋敷周辺の草刈りでした。疲れた。もう飲みたいぞ。アテを買いに行かねば。

[2024-03-16 16:15]