N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

雨がすごい

明日の満月は月食で、月食はいつもの満月よりパワーが強まるらしい。

満月とは、太陽とジャストで180度の位置に月が来ること。太陽は今牡羊座にいるので、今回の満月は対岸の「天秤座の満月」というわけです。

満月が起きる星座に月が入ったらもう満月モード、とゆかりさんはよく言ってる。今回は、明日の早朝。しかも週明け、何かが満ち切った感じを受け取る人も多そう。

じつは金曜に仕事のミスが次々発覚していた。ちょうど親子関係のことをブログに書いた後だったので、そのしっぺ返しというか、お試しか、という感じ。成長したというならその姿を見せてみよ、とな。

ある意味その結果が出るのが月曜とも言える。最悪な週末の始まりで、しかもこの天気。春の嵐か、昨日から天気が憂鬱で、部屋にこもっていると換気もできないし、昨日は憂さ晴らしに飲みすぎてしまった。

ただ、酔って起きて食べ散らかした後のテーブルとかキッチン見回しても、保存容器に入れて冷ましてた料理に蓋するとか、お皿に残ったパスタソースは拭き取るとかちゃんとやってる自分にちょっと感心もしたね。

自分への信頼感は、日頃からの積み重ねだな。しみじみと。

今日は飲みすぎないように気をつけたい…。

LOSTAGE御一行様は今日はフェリー移動なのかな。これ動かんかったら移動たぶんやばいよね。今は通常通り運行中だそうで。お気をつけて!

[2024-03-24 8:20]