N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

雪松!!!

うちの近くにもあるよ!餃子の雪松!(にんにくすごいから1回しか買ったことないけど。)

www.youtube.com

今日は五味さんのツイートからのおすすめだったと思うけど、先日のポエジーライブへの愛からの苦言を呈した観客のツイートが表示され、人気者は大変だねえと思ってたらそれを踏まえたアユくんのツイートを見つけて、おばちゃんは痺れた日でした。「エンタメ」とは何か、とかちょっと考えてしまった。「上質なエンタメ」、なるほど。私が好きなライブも「上質なエンタメ」とは質が違うタイプのものかも。

一方で苦言を呈した観客の気持ちもわかるし、もしかしたらちょっと前までの私もやってしまってたことかもしれんな、、と思った。それを経て気まずい思いをして内省して、好きなバンドから離れるなり自分の考えを改めるなり道が分かれる。ケンカを遠回しに吹っ掛けられたほうとしてはめんどくさいことだろうけど、しかし私が痺れたように、対応次第で新たなファンを獲得する可能性もあるし、これまでのファンをより一層惹きつける可能性もあるので前向きに捉えていただければ。これもケンカを暗に吹っ掛けてきた相手の成長の糧になると思っていただければありがたいです。

今回ケンカを暗に吹っ掛けた人が今どう思ってるかは存じませんが。

ツイッター見てるとなんとなく満月感あるなーと思うね。気のせいかもだけど。

[2024-03-24 19:27]