N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

新年度初日【2024】

水星は明日より逆行開始。というわけで今は例えるなら、駅まで走って向かっているものの忘れ物をしたような気がしてきてカバンを探ってみるけどよくわからないので立ち止まってカバンの口を大きく開けてガサゴソしたのち(あかんこれ戻らなしゃーないな)と思っているところ。

そのせいもあってか。関係ないのか。アメリカ下院議員が手っ取り早く戦争終わらせるためにガザに原爆落とせばいいと言ったという呆れて開いた口が塞がらないようなニュースもあったり、あるいは花粉や黄砂のせいなのか、モヤッとした新年度初日。

昨日は母の誘いで近くのカフェでジェラートをごちそうになってきた。そのあと別の古民家でコーヒー。母は人づてに新しい飲食店などをよく聞きつけてきて、私を連れて行ってくれる。こんな田舎で皆さんいろいろと知恵を絞りながらがんばってるんだなあ、、といつも思う。人それぞれに生きる道は異なり、それぞれのペースでそれぞれの手の届く範囲で、やれることをやっていけばいいと信じているけど、活躍している人を見るとどうしても焦ってしまうな。

まあそんなことを言いながらこんな年齢になってしまったので、さすがに若い頃のように現状を悲観しふさぎ込むってこともなくなったけれど。世間はこんなだし水星は逆行するし、次の新月は日食でこれもまた大きな節目になるってことでまだまだメンタルへの負荷を感じる状況は続くかもしれません。上手に息抜きつつやってまいりましょう、とくに新社会人諸君。

***

LOSTAGE the TOUR FINAL のチケット発売について、ファンダンゴでもライブ決まってるのでは?と書いたけど、そんなことを言い出したら nano もなのか、4.14も?UTEROもか?みたいなことになってしまってめっちゃライブ決まってることになるなあ、、と思っていた時、天狗興業がツイートした内容が長崎公演だったのを見て、なるほどまだツアー終わってないのにファイナルに注目が集まりすぎてしまうのはまだこれからの公演に対してある意味不公平かもな、と思った。気長に待ちます。

ファイナルが川崎で日曜日なんやけど月曜日仕事休んでいいかな、とジェラートを食べながら母に話した。母はそもそも私がいつ休もうがどうでもいいと思っている人なので、当然に快くOKしてくれた。

ファイナルも水星逆行期間中ということもあり、想定外の状況も考えられるし年齢的にも余裕持って移動したいところなので、川崎なのかどこなのかは決めてないけどそこらへんで泊まることにした。

ということは?ビール飲めるってことです!!!!!🍻🎸🎶🎉わー!夏の終わりバンザイ!

[2024-04-01 13:20]