N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

徒然日記:2024/03/30

本日は、エリック・パトリック・クラプトン御大の誕生日です!おめでとうございます!数えで80歳なので、傘寿。らしい。(検索した)

今日は車の定期点検でディーラーへ。そろそろ10万キロ近い我が愛車(軽)、ウォーターポンプの漏れの形跡が見られたとか。信用するしかなく、また来月パーツの入れ替えをしてもらうことになった。20万キロくらいがんばってもらいたいんだけどなあ。。今日の感じでいくと、なんやかんやとうまいこと丸め込まれて15万キロくらいで新車買わされそう…貯蓄せねば…(ローンで買う気はない)。

そのディーラーの待ち時間にクラプトン自伝単行本を持って行って読み進めた。本の中のクラプトンは現在アル中治療施設を卒業したところ。長年音楽も夜の生活も酩酊状態が当たり前だったため、パティとの愛の営みについて素面でどうすればいいのかわからず布団の中で丸くなっていた、みたいな記述にギュッとなる。アル中こわし。思いながら焼酎買ってきて、気温が上がってきたのでハイボールにして飲んでいる。

ツイッターは今日もいろいろなことを教えてくれる。某メガネの海外バンド招致バンドマンによるライブに関して悪気なく辛辣なことをつぶやいてしまったのが本人に見つかり謝る、などというやりとりすら、フォローしてない私にまで教えてくれる。

それなのにLOSTAGE the TOUR FINALの店頭販売チケットに関しては十分な情報が入らない。FEVER と WARP 販売分は完売ということは伝わったけれど、近畿はBLUEPORT以外の情報が入ってこない。

そこで情報解禁日の〈発売前日の〉天狗興業のツイートを再確認すると、「明日から各地で徐々に発売される」と書いてある。最初に目にした時にも引っかかっていたこの「徐々に」というぬるっとした言葉…もしかしてネバランのみならずファンダンゴでもファイナルまでにライブ決まってるんちゃうん?これ。ねえ、どうなん!?

まあネバランは敢えて今度のSHOWNENに合わせてるのだと捉え、もしかして焦った皆さんがe+でチケット確保してe+分が完売になったりしたら焦る気持ちもありつつ、CLUB GATEで取り扱いなくてもネバランかファンダンゴどっちかで買えると信じて続報を待つことにした。

買えなかったらこの売り方のせいなので、その時は今後の課題にしてください、バンドの中のひと。

***

世間的には月末であり年度末という相当な終わり節目の空気が感じられていると予想されるところ、今月は頭から朔望月を意識していた私にとって、今日はまだ1ヶ月のうちの3週目である。えらいもんで。どこに意識を傾けるかだけでこうも自分をまとう空気が変わるものか、ということを経験した今年の3月だった。

もはやものすごくどうでもいいけれど、本日Duolingoも1000日記録を達成。まだまだ続けます。

気温が上がって春の空気も馴染んできた。ユニクロで新しい服を買った。人からどう見えていようとも、私は常に更新され続けている。今年も。

[2024-03-30 19:00]