N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

またしても橋から転落事故

こちらの事故のニュースがあったばかりですが。

www.bbc.com



またしても橋から転落のニュースです。

www.bbc.com

和歌山の高速道路にも、これどうやって耐えられてんのみたいな高いとこを走る路線があって、いつもヒヤヒヤしながら通って通り終わったら「守ってくださってありがとうございました神さま」と思ってる。

淡路大橋とかも本当にヒヤヒヤする。それでなくても私は高所恐怖症で、谷瀬の吊り橋とか画像で見るだけでもこわい。

もう本当にね、今まで何事もなく平和に過ごせてたのがじつは奇跡だったということが証明されてる日々、時代だと思うね。。

そういうことをちゃんと意識できているか、あるいは平和で当たり前みたいな意識で今も過ごしているのかっていうのは、目で見えない領域において、その人の未来を変えることになると私は思ってる。要は現状に対する驕りがあるかということだと思うので。

===

それにしても南アフリカの橋から転落事故、規模も状況も違うとはいえ、個人的に日航123便事件を彷彿させる。たった一人の生存者、8歳少女は何を見たのか。何か重大な役目を背負わされて生まれてきたように思えてしまう。

重傷で病院に運ばれたとのこと、無事早々に治癒されますように。。

[2024-03-29 12:46]