N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

水星逆行期旅行最終日

今日は雲仙からフェリーで熊本へ渡って福岡空港へ。

しかし目的地をざっくりしか調べていなかったため、駐車場着いて時間足りないとわかったり、駐車場に辿り着くまでにウロウロ。

熊本着いたら雲仙より雨降ってるし(ポツポツ小雨)、おとなしく高速で北上することにしたものの、最初のサービスエリアで昼食と思いきやいっぱい。などなど。

3人とも疲れが溜まってくると、微かなストレスへの反応が強くなってくる。とは言えかつてのことを思えばとても穏やかな旅だった。両親、言い合い始めたらどっちも譲らない人たちだったので。

今回の旅行でわかったこと。

1.予定通り思い通りにいかないときにも軽く受け止め流したり柔軟に対応する力があれば、合わない人ともうまくやれる。(但し相手にも同じだけの度量が必要)

2.これまでの旅行で何か噛み合わなくて雰囲気悪くなったり疲れるだけだったのは、水星逆行期だった可能性あり。

3.たまに会うだけじゃなく、数日でも寝食をともにするからこそわかることもある。

4.水星逆行期は、精神的な成熟度を試される期間。上手にやり過ごせればこわいものじゃない。

私にとっては結構大きい節目となったのはたしか。なんだかんだ楽しむこともできた。ハイブリッドの?フィットで長距離ドライブできたのも楽しかった。晴れてたらさらによかったけどな!

[2024-04-07 17:40]