N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

水星逆行期旅行2日目

今日は長崎へ。昼に市内でちゃんぽんを食べるつもりだったけど、ここまでであまりにも食べ過ぎてしまい3人とも昼いらない、という…

市内に行くより次の目的地の雲仙国立公園に移動したものの、天気悪くてロープウェー登ったけど真っ白。雨もポツポツ結構降っていて、何も見えない海沿いをドライブ…🚗🌧️

とりあえずのつもりで行った島原の道の駅ひまわりに、普賢岳噴火により埋まってしまった地域の家屋保存区みたいなのがあって、これがかなり心に響いた。平成2年に噴火ということで、歴史上の家屋、みたいな遠い感じじゃなく自分が生きてきた時代の家屋なので、かなり生々しく感じた。

少し早めにチェックインして宿でまったり。雨はしかたないね。

明日は晴れたらいいんだけど。

[2024-04-06 15:15]