N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

トレッキングシューズのサイズを間違えた

神社の参拝には、軽い山登りを伴うことがある。その程度の使用を想定して、トレッキングシューズを買った。

 

ちゃんと専用の靴下を履いていき、店で試し履きしてしばらく歩いてみたりして、これなら良さそうといつもと同じサイズのものを購入した。

 

それなのに近所の坂道をウォーキングしただけで、あっという間に足に痛みが出てしまった。どうも足に合っていないようだ。

 

それで検索してみると、どうやらトレッキングシューズは普段のサイズより大きめを買うのが鉄則らしい。よくよく調べていたつもりなのに、肝心な情報を得られていなかった。

 

そうは言っても私にとってはそこそこの値段の買い物、既に汚れも付いてしまったし、どうにかして街履きとしてでも使いたい。それが、試着したのに街用としてですら窮屈に感じるのだった。

 

それでとうとう百均でペラペラのインソールを見つけ、入れ替えてみた。これでようやく普段履きにできそうだ。

 

普通のスニーカーでは滑ることがあるから底がちょっとマシなシューズが欲しいんだけど、シューズ選びもなかなか難しい。スニーカーならだいたい何でも変わらないというわけにはいかないものだ。

 

さて、新たに買い直すか、どうするかな…。