N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

今後の方針

まもなくソーラーリターン。一年が過ぎるのは早いな。

誕生日ってわかりやすいので誰にとってもなんとなく節目を感じるものではないかと思う。まあ今日誕生日って忘れてたって人もいるけど、なんとなくそろそろ誕生日だな、ていうのはだいたいの人は感じるものではないかしら。

私は年中、新月だ満月だなんだかんだと節目を意識しまくっているので特別なことでもないけれど、やっぱり誕生日が近付くといろいろと整理したくなるのだ。

ツイッターは過去数え切れないほどアカウントを作っては消してきた。ツイートを全消ししてやり直したりも何度もしたけど、そういうのでもやっぱり結局はアカウントを消してきた。それについてはそれで良かったと思う。あんなもの残しておいても私の印象アップには少しもつながらないのだし、今さら過去にあった関係を掘り起こされるのが嫌な人だっているだろう。

けれどもおかげさまで私はここ数年で精神的な勉強を山ほどさせてもらった。昨年末のグレコン以降に開設したものは、まあ置いておいてもいいんじゃないかという程度の軸は育ってきた。noteは消してしまいたいなと思っていたけど、ツイッターからリンクも張っていることだし、やっぱり残しておこうと思う。今のところ。

グレコン以降の私の成長の過程(悪あがきの過程とも言える)は消したくなってもそれは「社会的な死」を意味するのだと自分を説き伏せて、意地でも残しておこうと思っている。

ツイッターは(も)どうせ独り言なんだけど、時々タイムリーな話題の動画とかをツイートすると見てってくれる人とかいるし、フォロワーがいないも同然と言っても私のツイートが誰かの何かの足しになることもあるかもしれないので、そのまま続けようと思う。


44歳だよ。まったく、早いもんだね。こんな感じで50代を迎えてしまうのだろうか。せめて死ぬ時納得して死にたいな。