N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

アイライナーで眉を描く

眉を描くのが下手だ。

毎日描いていればうまく描けることもあって、よしもうこれで覚えた!と思うんだけど、なぜかそれが続くことはない。

原因の一つは、もともとの眉の形や、眉のあたりの骨格や肉づきなどに惑わされること。

そしてなぜか眉メイクって色が肌に乗りにくい。失敗しても消せるように薄く付くように作っているのかもしれないけど、自眉の形に惑わされることも手伝って、慎重にアウトラインを取ってるつもりなのに思った形にならなかったりする。


私はちふれのくり出し式のアイブロウとアイライナーを使っていて、パッと見同じなので時々間違える。眉をアイライナーで描いて、濃すぎてびっくりする。

しかしこれを逆手に取ると、眉の形を作りやすいことに気付いた。あくまでソフトタッチでうっすら描くつもりで、アイライナーで眉のアウトラインを描く。そして内側をアイブロウで埋めるのだ。

他にアイブロウパウダーも持っているのでこれも合わせて眉メイクをして、最後にブラシでぼかして整える。

多少眉の存在感強めになりがちだけど、そこは練習と前髪でどうにかごまかして。

もしかしてこれで慣れてくればアイブロウペンシルでも失敗しなくなるかな。だといいんだけど。