N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

眉の長さ

眉の長さの黄金比

・小鼻と目尻の延長線上

・唇の端と目尻の延長線上

この2つを私はよく聞く。先日見た動画では小鼻のほうでオススメしていたのでそのやり方で描いてみた。

 

その他のポイントとしては、

・眉頭は片側の小鼻の中心線上

眉山は外側の白目の中心線上

・太さは目の高さの半分〜3分の1(だったかな)

 

たしかにキレイには描けた。でもなーんかしっくりこない。

なので唇のほうでやってみたら、こっちのほうが若く見える気がした。

眉頭も、小鼻を基準にするより目頭に合わせたほうがうまくいった。

 

たぶんこういうのって、実際にはそういう比率以上の何かがある気がするなあ…

そして自分で描くとしっくりこないと思った比率でも、プロに描いてもらったらちゃんとその人のオススメの比率で美しく見えたりするんじゃないのかな。

 

こんなふうに時々指南サイトや動画を参考に描いてみてコツを掴んだように思っても、流行の眉が変わったりするとまたよくわからなくなってしまう。

 

アイブロウ、奥が深い。難しい!