N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

G7<小5-人3-薬5-中4>

ウクレレ日記:121日目

ソロウクレレの本で、最初のクレイジーGの3段目への移動のところ及び3段目のキモであるG7<5-3-5-4>A7<7-5-7-6>の押さえ方でつまづいてしまうので別の動画で覚えた弾き方でごまかしていたけど、とうとうこの難所を越える気になり練習している。

この2つのコードはどちらも同じ形で2フレット移動しているだけ。
1弦から順に<小5-人3-薬5-中4>の押さえ方なんだけど、どうしても薬指が4弦を押さえにいってしまう。

というわけで直前のG6<2-0-2-0>からG7に移動する練習をしている。どうやら2弦の人差し指は後にして、4弦3弦1弦の形をペタっと置くのが私には合っているみたい。だいぶ慣れてきた。

これもう自分には無理だわ…と思うような壁も、千本ノックの気合でめちゃゆっくりから進めればちょっとずつ出来るようになるものだな、と改めて感じているところ。

 

naoko-y-life.hatenablog.com


www.youtube.com


www.youtube.com