N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

部屋の臭いが気にならなくなった

半アル中状態だった晩酌のウイスキーをやめて約5日。
なんか気になると思っていた部屋の臭いが気にならなくなった。

約5日、というか、3日めくらいでもうすでに気にならなくなっていた。
もしかして部屋の臭いは変わりなく、体臭が気になっていただけかもしれない。

酔ったらすぐ寝てしまう人なので、飲まないと夜が長い。その時間有効活用できそうなもんだけど、心のキャパは日によって変動する。この頃キャパ小さめなのでせっかくの時間をだらだら過ごしている。

あまり何もやる気になれないなりに、体操したりウクレレの練習をしたり弾き語りしたりはできている。
中でもやっぱり歌うっていいなって思う。歌うって、一般的な住居環境だと案外難しいけど、うちは周囲の家と密接してない一戸建て一人暮らしなので、誠にありがたいことだと思いながら雨戸を閉め切った部屋で熱唱している。

部屋の臭いが気にならなくても、ウイルスの心配がないとしても、毎朝雨など降ってない限り必ず換気はしている。

換気は大事です。ステイホームならなおさら大事。換気は家の深呼吸みたいなものです。