N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

女心と冬の空

今年の元日から3年日記を始めた。途中から、起きたときの室温とその日の天気も記録することにした。

この頃は6℃くらいで安定してるけど、今朝は布団から出やすいなーと思ったら10℃もあった。夜中に雨が降ったからかな。

と思っていたら、昼頃に雪がちらついていた。

ここしばらく、夜のうちに雨が降っても夕方にはすっかり晴れとか、天気がコロコロ変わっている。冬ってこんな感じだったかしら?コロコロ変わると言えば秋の空だけど。

***

LOSTAGEからもフーディーが届いて、黒なのでuriと同じニカラグア製だったけど、染料の臭いは控えめなような?

THROATで注文すると五味さんが必ず手書きのコメントカードを封入してくれる。私はサイン欲しいなーって思うことはあんまりなくて五味さんにもお願いしたことはないけど、それよりこの手書きの送り状のほうが100倍価値があるように思うんだけど…あんまそういう意見は見かけない。ファンのあいだで周知の事実だからかな?

もっとも最近は送り状は処分している。またきっと何か注文して送ってもらう機会はあるのでね。


LOSTAGEと言えば、月末のスパルタとの対バン行ってしまおうかなって具体的に考え始めたところで延期が決まった。先月のファンダンゴに引き続きなので、やっぱり私のせいかもしれない。
たぶんライブ行ってる場合かと言われてるのだと思う、天に。行かなかったらどうなんだというとよくわからないけど、たぶん。

もう行ってしまおうかなとか思わないようにするので、どうかライブ開催させてあげてください、神さま。3月はいろいろ予定あるしね。川崎は平日だし沖縄は遠過ぎるしで行ってしまおうかなって思うことがないのできっと開催されるでしょう。

***

雨戸を閉めようと窓を開けたら雲に覆われてぼんやりと輝く丸い月が出ていた。

進みが遅くて準備に2年かかった仕事がようやく準備が整って明日申請。全惑星順行中の満月の日に、満を持してという感じ。きっと手続きもスムーズに進むはず!(希望的観測)