N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

新ブログのこと

【2022/03/26 19:50 更新】

牡羊座の新月からスタートとすればいい具合に続けていけるかも、と思って準備を始めたものの、一週間寝かせる理由が見つからないのでもうやっぱり公開することにしました。

いわゆる日記や語学学習、旅行の記録など軽い話題はこのブログに。
ついつい語って長文になってしまうような記事は上記リンクのブログに書きためていこうと思います。

(もうすでに始まりからグダグダですが)

*****

【2022/03/26 13:20 更新】

社会のこと、また人間や人生のこと、それぞれにブログを分けるのではなく、私が考えていることを書きためるブログにしようかなと思案中。。

前にも Thinking Diary と題したブログをつくってやめちゃったんだけども。もうちょい考えを練って、改めてそちらをスタートさせようと思います。

以下のリンク先ブログは一旦非公開にしています。 削除しました。

*****

【2022/03/25 9:28 投稿】

SDGsに関心があります。思うことを書いているとどうしても読むのがしんどい文章になりがちで、このブログにはふさわしくないと感じています。

そもそもの関心は「人生とは」「人間とは」みたいな Spiritual, Soul, Mind あたりのことで、それらもしんどい文章になりがちなんですが、それはそれで時期が来たら別のブログを作ろうかなと考え中(未定)。

新たなブログは、一消費者として考えていることを書きためる場所にしようと思います。

現在起きている侵略戦争に関するこれまでの記事は、そのままこちらに置いておくことにしました。今後は、新ブログのほうで書いていこうと思います。が、もうそろそろ終わってほしいね。。書かなくて済んだらいちばんいい。