N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

とうとうF.A.DでLOSTAGEを観た

ゆうらん船は五味さんのリクエストだったと聞いて、うれしくなった。YouTubeで聴いてみて、これは観ておくべきでは!?と思った私の音楽的センスを認めてもらえた気がした。

5人編成、勝手にアチコさんいないバージョンだと思い込んでたので、ステージに見つけたとき(もしかして予定変更されて6人なった!?)と思ったけどコイチさんいないバージョンだったのか。

NAGISAはアチコさんいないと脳内で勝手にアチコさんのコーラス補われるし、今日はコイチさんのピアノが補われた。もともと3人の曲なのにね。私の中では6人の曲として定着したな。

演奏曲も、いつもの多人数編成でやる曲でセットリストは変わり映えなかったけど、そういう問題じゃないのよ。ライブ重ねるほど「セトリが神って何やねん」て思うようになってきたね。

今日はまた一段としみた。なんだろ。目を閉じると音の重なりが迫ってきてそこに没入する私、やっぱりこれがライブなのだ。

五味さんは、ゆうらん船を前に謙遜してたけど、いやいやいや。LOSTAGE舐めんなって感じやろ。ファンはそう思ってんちゃうかな。

しかしゆうらん船のライブが良かったのも間違いなくて、刺激を受けたとのことなので、ますますLOSTAGEの新作が楽しみです。


横浜は、経済的に余裕さえあればそんな遠くない。(まあそれは大問題だけど)
今日は来てまじで良かったですね。こういう経験するからライブってやめられへんねんな。


電車乗り換えたとき、ホームからしっかり満月を確認した。これもまた節目には違いない🌝