N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

東に住んでる者の特権!

聴けるようになってた、うれしい🎶

***

こういう評価はもしかしたらファンの人はあまりうれしくないのかもしれないし、瞑想をわかってないって言われるかもしれないけど、Spiritualizedのアルバムってだいたい瞑想に使えるというか、コード進行が単調なので音の中に入って行ってトランス状態を疑似体験するのが正しい聴き方のような気がする。

楽しい音楽かっていうとちょっと違うし、細かい技術的なこととかの視点から聴くのがいいという人もいそうだけど、素人的には難しい。

それでも聴きたいと思うのは、うまく言えないけど、魂の帰る場所のような、そういう感じがする。

そもそも宇宙と人間存在をテーマにしていると思うので、そのバンドコンセプト的なところに惹かれているというのも言えそうだけど。

コード進行が単調なのに聴きたいのはSpiritualizedだけです。

Love and respect, Jason Pierce.