N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

散策で収穫

五味さんが謎の投稿を残したまま更新されないのでひさびさに某氏のツイッターを覗いたらつい半時間ほど前のツイートにいらっしゃって我ながら苦笑した。

なるほど私はバンド名でのみ検索してるけど、たしかにこの方お仲間とかのとこにふいに現れるし、検索するよりいろんなお仲間フォローしてる人のほうが目撃の可能性は増えるわな、と思った。まあそこは私はいいや。。

それはそうとそのツイートで人物を特定するキーワードが使われていたので、なんとなくそのキーワードでツイッター検索したところ、思いもよらぬ世界があった。いろいろあるもんだね。

ついつい自分の知ってる世界の中で物事を判断しがちだけど、ちょっと見る角度変えるだけでこんなにいろいろあるんだもんな。

あれかな、近所に立地していることが問題の本質なのかしら。まあ、私は関係ないから余計なこと言う立場にないけれど。

A店店主がめっちゃ好きな人もいればB店店主がめっちゃ好きな人もいる。ちょっと離れたC店の話ばかりと思しき人もいるし。

静かなバトルが気になるので双方のフォローフォロワーなど拝見していて、ジャズシンガーのakiko氏を発見、月末に神戸でウクレレライブをするらしいことと、ウクレレ雑誌を発見するという収穫があったのでやっぱりツイッター散策もときには楽しいのだ。

そしてもう本当にアカウントいらないなと思っていたけど、予想通りやっぱり使いたくなるときが来たので、もう二度と消しちゃいけないなという思いを新たにした。


むかーしむかし、akikoという名前のシンガーのカセットテープをよく聴いていて好きだった。ネット社会になってからふと思い出し、あれはどのakikoさんだったのか、テープは姉のものだったのか私がレンタルCDをダビングしたのだったか、時々探ってみるんだけどなかなか記憶に重なる情報にヒットしない。

月末のライブはそのakikoさんなのかわからないけど、ちょっと気になる。明日詳しく調べてみよう。



【追記:2022年4月22日】
やっぱりこのakikoさんじゃないんだよなあ。。どなただったのだろう。全然情報見つからず。