N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

タルトを買い込んでしまった

無印良品週間がひさびさに帰ってきたのでイオンへ。

クラフトビールとか弁当に毛糸といろいろ買い込んでさあ帰ろうかというとき、タルトのポップアップショップが目に入った。

1つ買って帰ろう~♪と近寄ると、なんですかこれは選びきれないじゃないか。。

尋ねると冷凍できると言うのでついつい、6個。買い込んでしまった。

食べた後の写真

「存在の証明」という商品名!ACIDMANとか好きな感じでしょうか、名前つけた人。(偏見か)三層のチョコレートタルトらしく、チョコ好きなのでもちろん買いましたよ。しかしほんとどれもおいしそうだー。


お店は城陽市らしく、そんな気はしてたけど京田辺のすぐ隣なのね~。こんな買い込まなくても買いに行けたな。苦笑

京都府城陽市寺田ってところにカフェとパン屋さんがあるらしい

今日は最初なのでやっぱりまずは基本の「トルテのさんぽ」から。黒胡椒大好きで何にでもドバッとかけるので「黒胡椒のスパイシーさ」はわからんかったけど、どっしりとしていつつ胃に負担は少なそうな感じでおいしかった!

残り5個、緩めのペースを心がけつつ3日に一度のご褒美って感じで食べようかな~。楽しみができた♪

なお冷凍後は冷蔵庫で自然解凍して食べるとよいそうです。


全然関係ないけどこちらはいつも私と食卓を共にしてくれているおかげちゃんたち。かわいいな~

伊勢みやげ「もめんや藍」のおかげ犬