N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

長期休暇はおうちでゆっくりが一番


阪和道トンネル内で車7台絡む玉突き事故 3人が軽傷 和歌山・みなべ町 - YouTube

この道を通る可能性の高い40代女性ですが(落ち込んだりもしたけれど)私は元気です。

和歌山の高速道路は長い間ほとんどの区間が片側1車線だった。海南から有田が片側2車線になったときも感動したけど、有田から印南まで2車線になったおかげで渋滞がほとんどなくなって快適になった。

でも長期休暇は各地から車が集まってくるので、事情を知らないドライバーにしてみたら、田辺からの1車線はイライラすることも多いだろうと思う。

所々で追い越し区間はあるけど、トンネルの多い区間なのであんまりなかったような…。事故時の状況は知らないけれど、混んでたら気の緩みで玉突きもあっても不思議ではない。


昨日姉が来るのが遅かったので渋滞情報を検索したら、各地で大渋滞が発生しているようだった。京都のほうなんてほとんどが渋滞を示す赤い色で染まっていた。

私みたいな身軽な人間こそ、やっぱり長期休暇はおうちでゆっくりが相応しい。その分、普段の土日とかにどっか行きたい。

どっか行きたいなあ…🏝️🗻🌱🌲🌳🌞🚙


【追記】
何を勘違いしたのか…東岩代やんな。みなべやんな。そうか。まあいいや。