N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

多肉植物の花芽らしきもの

五味さんがサボテンの写真をツイートしてたけど、うちの多肉さんにも花芽らしきものが出てきています。

f:id:you-are-enough:20220508164628j:image

扱いがこれで正しいのかわからないなりに適当に水やりしている。3にんとも名前が分からず…五味さんはいったいどうやって名前を知って覚えてるんだろ🤔

この子たちは高知の日曜市で買って、小雨の降る日で、店のおばさんが長いこと電話していて、電話が終わるのを待ちながら傘片手に選んだので、なんか名前を聞きにくかったし聞いてもメモしにくかったので聞けなかった。

ネットで調べたらすぐわかるだろうと思ってたけど、似たのがいっぱいあって似てるのか同じなのか判別つかない。

母ならわかるかなと思ったら母は多肉の名前は関心ないらしい。園芸好きでも人によっていろいろだね。

写真のはこれが花なのかここから色のついたのが咲くのかと見守ってるんだけど、どんどん伸びてくるばかりで変化なさそう。枯れるまでそのままにしておいてみようと思っている。

ところで後ろに控えるおかげズに、これから仲間を増やそうかと考え中。トレーかなんかにいろいろいろ増やしていって、箱庭みたいにしようかな😊

さあ、ビールの時間だよ🍺

[Post At 17:05]