N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

私の住む地域では売ってないみたい、知ってたけど。

Nella mia regione Topre Realforce non sembra vendere, sì, lo sapevo.

In my region Topre Realforce doesn't seem to sell, yes, I knew that.

出かける用事ができたし、図書館の返却もあった。土日でもよかったけどついでなので和歌山市内まで出て、ついでなので和歌山におそらく今は唯一と思われる、全国チェーンのPCパーツ店に行ってみた。キーボードのコーナーは一応試し打ちができたけど、恐るべきことにパンタグラフ式が1つあるだけであとは10台近く、すべてメンブレン式だった。もはやなんで試し打ちできるようにしてるのかわからないという。。

そう広くない店内をぐるぐるぐるぐる回った後、もうここしかないなあとゲーミングコーナーを見ようとしたときちょうど店員さんが出てきたので尋ねた。

「静電容量無接点方式の…」とたどたどしい片言みたいな言い方で聞くと店員さんは何を言ってるのかさっぱり理解できない様子だったので、「東プレの」「リアルフォースってやつ」って言うと「あー、リアルフォース!」と一発でわかってくれた。キーボードの方式に関心ない方だったのかもしれない。

リアルフォースも昔は置いてたんだそうだ。でもここ数年置いてないとのこと。メンブレン式が当たり前と言わんばかりに並んでるところを見ても、要は売れなかったんだろうな。そらそうだ。3000円もしないようなものばかり並んでるところにいきなり3万5千円ってどう見ても高級品だもん。

今私が使っている静音キーボードも調べたらメンブレン式だった。まあ安かったから納得。一応触ってみたパンタグラフ式は、それでもメンブレン式と比べたらキーを押した時の感じが良かった。

今日の午後にこの店に試し打ちに行こう、と決めてからなんか気持ちが盛り上がっちゃってマウスも買っちゃうかも!とか思ってたけど、まず置いてなかったということは、「まあ落ち着け」と言われてるということか。

あるいは「たまには大阪にでも出なはれ」ということか。どっちかな~。

しかし俄然メンブレン式キーボードと何の変哲もないマウスの形にますますストレスは募っている。

naoko-y-life.hatenablog.com

[Posted at 15:50]