N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

静電容量無接点方式キーボードがほしい

Voglio una tastiera capacitiva senza contatto!

I want a capacitive non-contact keyboard!

五味さんが新調したパソコン用品を検索でチェック。キーボードに1万以上??よう出さんわー思いながら見てたけど、「静電容量無接点方式」というやつを知ってしまって俄然ほしくなった。五味さんのせいである。

やっぱしTopreのREALFORCEっつーやつ気になるなあ。3万?たっか。欲しい!

テンキーは必須で。

縦型マウスはどうかなあ…。Stay...(GIZMODO的な)

めっちゃマウス使う仕事の人はいいのかなあ。

今使ってるのはバッファローのやつで、左サイドにボタンがついている。これが便利なんだけどよくキーボードにぶつかって意図せず前の画面に戻ってしまったりする。キーボードに当てないように注意するようにはなったけどわずかにストレスであり、新しいものに変えたい気持ちもある。

パソコン本体はノートパソコンで、今年の12月で丸10年。反応しないキーがいくつかあるので外付けキーボードを繋いでいる。Windowsのバージョンも変わったことだしそろそろパソコンの買い替えを考えていて、キーボードもマウスもその時でいいような、むしろ周辺機器を買い替えたらパソコンを買い替えたい気持ちも落ち着くような。。

マウスはたいして問題でもないから高いキーボード買っちゃうかなあ。(ワクワク)


現在のパソコン環境はこんな感じで、ノートパソコンは埋もれていて影しかないけどがんばってくれているのだ。しかしWin11にはアップグレードできない構成らしいので数年内に買い替えしないといけない。収入源を増やせれば悩むこともないのだけど…!

問題はぜんぶつながっているのである。

[Posted at 13:45]