N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

昼前からビール

最近はすっかりお酒を飲まなくても大丈夫な人になった。ストレスがたまっている日の夕方、今までだったらお酒飲まずに居られなかったな、4時頃になったらもう平日でも飲み始めたりしてたな、と思うし、学習の結果として「お酒飲みたいな」と思考は言うんだけど、それを身体が白い目で呆れて見ている感じで、ストレスをお酒で解消するということがなくなった。

別にそれ自体はいいと思う、というか地球上に生きる現代人の醍醐味の一つと言ってもいい。ただ管理については自分自身に委ねられていて、私の場合もう必要としないというだけ。

それでも思考の「ビール飲みたい」という声が消えないので、さっきスーパーに買い物に出た時に久しぶりに買ってきた。サイズは250mlがおそらく最適で、となると選択肢がなく、アサヒスーパードライ。おいしかった🍺昼前からビールを飲むこと自体あまりない。最近いい感じに暑くなってきてビールのおいしい季節になってきた。


来月いっぱいくらいまでは日記を書くのは控えようと思っていたけどやっぱり無理みたい。というか、日記でも書かないとやってられない。「お酒飲まないとやってられない」は卒業できたけど。ネットでの発言は私にとって最後の砦なのである。呼吸なのである。

[Posted at 11:45]