N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

「気難しく考えすぎちゃだめだよ」

母が桃のビールを買ってきてくれた。地元の市がブルワリーと作ったらしい。LOSTAGEビールの吉野杉はさっぱりわからなかった私でも、明らかに桃の味がした。どっちかというとスイーツと合わせて飲みたいような味だった。

おいしかったけど何か飲み足りず、焼酎の前割り飲んだら飲み過ぎて爆睡。夜中に目覚めてブログを書いている。

ちょうど今日届いたビッグイシューを見ると、Wet Legという女性バンドが表紙になっていた。私は知らないバンドだったけど、去年シングル出してすぐ売れたのだとか。

南堀江のレコード屋さんのツイッター検索すると、スッキリに出たとかで日本でも売れたようだ。

正直なところ、海外バンドがスッキリに出演という話を聞くたび、むしろ何かモヤモヤしたものを感じるんだけど世間はそうでもないのかな…

それはともかく、インタビューではバンド名に関して、「気難しく考えすぎちゃだめだよという、自分たちにとっての戒めの名前かな」と答えている。

何事も気難しく考えすぎな私なので、このメッセージはなかなかに響いている。考えることくらいでしか私のアイデンティティーを保てないのかもしれない。

Wet Leg、ちょっと聞いたけど、日本でいうTHEティバ的な人気なのかなと思った。女性2人のインディってだけかな。

ビッグイシューで旬の情報を知ることもたびたび。寄付のつもりがしっかり役立っている。これこそビッグイシューが目指す関係性。

[Posted at 02:30]