N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

大規模な交通事故がまた起きてしまった

バス炎上とのこと。痛ましい。

意味あるかわからんけど一応ホロスコープを載せておく。

スマホのTwitterでこのニュースを見ていた時、「給与明細買取屋さん」というアカウントが言及しているのを見つけた。その方は以前にバス運転手の給与明細を買い取っていたそうで、それによると手取り12万らしいのだけど、本当なのかな。。(怖)

ぐぐると20~30万くらいで、それでも人命を任されている仕事にしては安いと思うけど、まあ、まあ、現代の日本ってことを考えるとそんなものなのかもしれないとも思う。けど12万はないよな。。

しかしそういう給与明細を買い取っているわけで、バス運転手と言っても会社の方針とか雇用形態とか稼働可能人数とかもちろん経営状態とか、いろいろ異なるのだろうから手取りも幅あって当然なんだろうけど。

もし本当に普通に正社員の運転手で手取り12万だとしたら、、けどよく介護や幼稚園の先生などもキツイ割に安いというし、日本って本当に経済的にいびつな状態なんだなって、このニュースを通して今いちばん衝撃を受けているポイントがここ。

そして。。大規模交通事故。
太陽が獅子座にいる間は、何かとエネルギーが激しいのだろうな、というのが最近のホロスコープ学習で得た解釈だった。太陽は明日乙女座に移動するんだけど、獅子座にいる間に大きめの爪痕残しとかなあかんと言わんばかりのタイミング。私は獅子座に生まれたことが誇りみたいなよくわからないプライドがあったんだけど、どういうエネルギーにしろ使い方次第っていうことを思い知らされているような思いもする。

私が知る限り現在のニュースでは、けが人9人うち2人は心肺停止らしい。これ以上被害が拡大しませんように。。

www3.nhk.or.jp

[Posted at 12:50]