N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

衣替えを始めた

近年は衣替えっていうほどの衣替えはしない。季節がよくわからない日も結構あるし、すぐ取り出せるところに仕舞ってある。

とは言えやはり日頃よく着る服と着ない服では、仕舞う場所を入れ替えないと勝手が悪い。

いよいよTシャツも半袖から長袖の季節になったようなので、衣替えを始めた。これから寒さが深まるに連れ、その都度配置換えをしないといけないので今日だけで完了するわけじゃない。というわけで「始めた」。

前からシーズンオフの衣服を仕舞う収納棚にLOSTAGEケースを作ってたんだけど、容量がギリギリだったので、とうとうLOSTAGEボックスを別で準備した。

これは半袖Tシャツだけ。近所でも外に着ていくのはちょっと、、というほどくたびれたものから順次パジャマになっていっております。

パジャマにするにもヨレヨレすぎるまでなったとき、古いデザインを残しておくか、処分してしまうかは悩ましいところ。

白のTシャツは特に首周りにシミができやすいので、黒のほうが長く着られる。

けれどもおそらく染料のせいか、黒のTシャツは真夏のめちゃめちゃ暑い日にはちょっと重い感覚がある。その点冬場は色を問わないので黒地が便利。


今日は雨。秋っぽい。

[Posted at 9:10]