N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

超早寝早起き

お酒を飲んで酔っ払ったらいろいろほったらかして寝てしまう悪癖があるけれど、最近は夜、お風呂に入る前にベッドに倒れ込まない、というルールを自分に課している。

となると必然的に入浴の時間は早くなる。昨日も9時には食事の後片付けも入浴も終えて寝る態勢は整っていた。

お風呂に入るとすぐ眠くなってしまう。体内リズムが睡眠時間を決めてるようで、早く寝ると早く目覚める。今日も4時半に目覚めた。

ここ数日は普段起きる時間までゴロゴロしてたけど、いっそ早寝早起きってことにして、10時就寝4時半起きで習慣づけるのがいい気がしてきた。

早い時間に起きたら起きたで昼前にまた眠くなったりするんだけど、習慣になったら変わるかな。

誰にも煩わされることのない生活、自由にいろいろ試してみよう。

[Posted at 05:05]