N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

とうとうLow-Gウクレレにしてしまった

弦は前に張替えで買ったORCASのミディアムゲージ。だから前と4弦が違うだけ。

1回目はめっちゃ緊張した張替えも適当であっという間(30分くらい?)に終了。

ウクレレは軽やかさこそが特徴の楽器なのにLow-Gにするのはいかがなものか、とか思ってたけど、めっちゃいい。やっぱ落ち着く。4弦が3弦より高い音ってやっぱ私には意味がわからんのよ。(すいません)

そもそも私なんか本当はギターにしたいけど諸々でまずはウクレレから…とか思ってた人間なんで、そういう人は迷わずLow-Gにすることをオススメしたい。

私の愛器は島村楽器のコトネのコンサートサイズ。気持ちだけネックの溝カッターで削ったけどたぶん何もしなくてもそのまま張替えできたと思う。

ブリッジ側の穴には問題なく通ったし、これまで迷ってたのもったいなかったかも。

[Posted at 19:30]