N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

ここらで仕切り直すことにした

今回のお休みはブログの毎日更新をやめてから3週間ほどだった。本当は年を改めてから仕切り直しとしようと思っていたんだけど、毎日書くと決めるとネタに困る日もあるものの、書かないと決めるとそれなりにネタが溜まってきてしまい、それはそれでストレスだった。

木々も赤く色づき秋も深まりつつあり、空気も変わってきたのを感じるのでここらで仕切り直して再出発としようと思う。

ツイッターはいまだに思い切れないでいて、時々書いては消したりしている。このアカウントは何があっても続けよう、と思っていたので、それを削除してしまうのは自己否定につながるような感覚もあり、かと言ってもう過去のように自由につぶやくのもなんとなく時期を過ぎてしまった感じがしている。

何年かアカウントを残しておいて、踏ん切りがついた時に削除するのがいい気がするけれど、アカウントがあると思えばついついログインしてしまったりノリで書いてしまったり書いたのを消してしまったりと落ち着かない。精神衛生的には今削除するべきな気がするけれど、先にも書いたようにそれはそれで自分を否定したり自分を諦めているようでもあって、考えあぐねている。

ただ一つ決めていることがあって、もうライブや音楽の感想とかはつぶやかないということ。たぶん過去にはそれが私の役割としてあった時期もあったけど、もう今は求められていないし、今その役を担っている人が自然とそうするだろう。特定の誰かのことを言ってるとかじゃなく。

どうしてもこれは世間に向けて言いたくてしかたがない、というときはこのブログで書こうと思う。めちゃくちゃ熱心にその感想を発掘している人にだけ、偶然見つけてもらえればそれでいいのだろう。もう今はね。


さて、書きたいことが溜まっているのだ。商品やサービスの感想なんだけれど。

[15:23]