N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

ウクレレの目標を見つけた

youtu.be

ばあちゃんだったらさらに最高だったんやけど。

このじいちゃん、再生回数も登録者数も少ないし、まあちょっと見てみるかーなんつって斜めから再生したら歌うまいし声いいしめっちゃ素敵やった…!

こんなふうにシワシワになっても陽気に歌って、うまくできたやつをちょいちょいウェブにアップするっていうの、目標にしたいなあ。

若い頃はプロとしてバリバリにやってたのかもやけど。


高校受験までピアノを習わせてもらって、その後は自分勝手に好きな曲弾いて、でもあっという間に目標見失って挫折して、大学に入学して部活を決めるとき、音楽はもう離れようと決めた。そこからはリスナーとしてずっと音楽はそばにあったけど、やっぱ私が趣味として選びたい場所は「やる音楽」だと最近思っている。

音楽って誰にでも開かれているだけにあらゆる意味で上手な人が星の数ほど居て、自分なんかちょっと練習したくらいじゃ輝けないし、なら聴く専門で、というのももちろん悪いことではないけど、自分が発する素晴らしさは聴いて楽しむこととは比較にならない。

下手でも楽器を練習するってこと、歌うこと。

そしてやっぱりネット上であっても人に見てもらうなら上手にできるようになってからがいい。

できることなら死ぬまでに一緒に奏でる仲間を見つけたいな。今の私にとってはめちゃくちゃ大きいハードルやけど。人と合わせる楽しさを存分に味わってから死にたいものです。


ワイルドオート、飲み過ぎかな。夢とかやりたいことどんどん見つかってる。ヤバいです。

[16:41]