N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

男性は「私」とか「わたし」とか言うと、インテリな風味を装えるのがズルいと思う。

あたしなんか休みだし誰にも会わないし誰も会いに来ないから、まだこんな陽の高い時間から酔っ払いよ。

みたいな、「私」で普通、「わたくし」と読んで高尚、「あたし」「あたい」「あちき」「わて」なんか自分を低く見せる方向でしか女性の一人称はない気がするのは気のせいか。

男性が「あたし」と言ったらオネエ風味が増すな。

たかが文字一字のことなのにこれだけ印象が変わってくるのがおもしろい。

[15:54]