N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

やっぱり英語

プロジェクト・ヴェリタスによるファイザー社のおとり調査の件で、(少なくともツイッター上では)世界がざわざわしている(ように見える)。

私が知ったのもツイッターの検索欄で、昨日気付いたけど私が今まで見ていたのは「トレンド」ではなくて「おすすめ」だった。どう違うのかしらんけど。

日本語でのツイートで、ファイザーの社員とされる人が本人なのかよくわからないし、プロジェクト・ヴェリタスの信頼性もよくわからない。これが演技なのかリアルなのかも判別つかないし、本当だったらすごいことだけど今は半々で見守っておくときだろう、と思っていたら、ファイザーからなんらかリリースされたらしい。

日本語圏の皆さんのおかげでおおよそは理解できるけど、冷静な判断に必要なのは結局自分の力量で、その入口として英語が使えないと勝手が悪いな、としみじみ実感中。


世界は繋がってる。良くも悪くも。

人間社会の△構造の底辺を構成している一員として、何に着目しどこに腰を据えどういった言動を取ることが、この人生を最大限に生きたことになるんだろう。

昨日からずっといろいろな情報を仕入れてしまって心が落ち着かない。

[11:30]



そんなこと気にしないで、好きな人に会うために日本中飛び回ってる若者がよっぽど幸せそうに見える。私はずっと彼女に嫉妬してる。

[12:05]