N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

YouTuber TG

仕事というのはなんでこうも、普段暇なのにいきなりテンヤワンヤの大忙しになるのだろうか。

夕方少しばかり外出して帰宅して、一服してもうひと踏ん張り、と思ったけど一服しちゃったらもうダメ。PC前に座るもやる気が戻って来ないので今日の仕事は終わり、

と焼酎水割りを2杯ほど煽ってLatte氏の動画に癒やされながらふと目覚めたら、THROATチャンネルから動画公開の通知が来ていた。

今年に入って何度かTHROATで五味さんとお話させてもらっていたので、店で説明を聞いてるような気分に。

そもそも最後にTHROATに行ったのは先月末で、その時すでに歌詞カードが何種類か届いていて、店に行った者の特権として「ここに歌詞カードを入れるんですよ」と見せてもらっていた。

盤を置くパーツを外したことにびっくりして、また率直な疑問として「えっ、それ毎回それ外さないといけないんですか」と言ってしまって、「いやまあ一回出したら次からは盤の上に乗せといても」と言われてそらそうだ、と思った。けど厚みがあるからどうなんでしょうか。

今回の、文字通りの歌詞カードで私が気に入っているのは、五味さん直筆のフォントやカードごとに紙質が異なるという遊びもさることながら、歌詞見ながらギターとかウクレレとか弾いてみたい時にめっちゃ便利という実用性だったりする。

だけどボロボロにしちゃったり一枚なくしちゃったりしたらもったいないから、実用としてはやっぱりスキャンして印刷しようかな。ほんでまた盤の裏に戻して保管しよう。

盤のパーツを外すと聞いたとき、昔ファン友が「aikoがよくここ外したとこにシークレットメッセージ入れてた」と言ってたのを思い出した。裏ジャケを取り出すと印刷してあるってやつ。

aikoレベルの人気を得てしまったら今回のような仕様は不可能なので、五味さんがギリギリ対応できそうな規模のバンドで良かった、いやこれで売れるかもだけど!

自分でパッケージすることで安くなるなら、と思っていたけどむしろ高くなってしまったようで、本当はいくらに設定したいのかわからないけど、差額分埋まるようまた別のグッズで応援させていただきます💰😎

IRIKOとスプサマのスプリットも楽しみにしてるしMEAT EATERSもずっと楽しみにしている。

それにしても近親者用のシリアルナンバーめっちゃ羨ましいなあ…。踏み込めない領域。


記念の動画が配信されたので、記念にサイドバーにリンクを貼り付けました。スマホからなので力尽きてスマホ向けはまた後日に。

[2023-05-13 0:40]