N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

40代半ば、ミッドライフクライシス

人の一生が終わるまでの長さというか、重さというか、濃さというか。43歳の自分にはまだ全然、難し過ぎる。

書籍化 - LOSTAGE / THROAT RECORDS 五味岳久の日記

五味さん、43歳、十分濃いよ。ステージ上で逝かないでね。

まあ本人にとってはこれ以上ない最期かもだけど。

***

ツアー日記、五味さんの性格上やっぱライブの記録とか無理やなって中止になったんかなーって思ってたら、書籍化を考えてオフライン?で記録されていたとは。

それはいいアイデア😚たぶんもう二度とないこと(全都道府県ツアー)だろうし、五味さんの言葉で記録され、ツアー自体が一つの作品になる。

そう言えばかつては商業バンドのツアー写真集みたいなものもよくあった。バンドで写真集?と思いながら買ったものだけど、メンバーの生の声の記録なら話は違う。

ラジオでも明かされる裏事情などもあるだろうけど、基本やっぱりなんや言うても録音と文字としての記録って別物で、ストリーミングかレコードかみたいな違い、所有するという特別感はなかなか音だけでは難しい。

なんやったら拓人さん、岩城さん、天狗興業のパートとかあるのも嬉しい、とかあんまりネットで言及し過ぎるとまた五味さんの選択肢減らすことになりかねないのでこれくらいで控えますが。

===

私だったら、ツアー終わった時点で気持ちも終わって本にまとめるのは挫折しそう。

そこらへんのアイデアは、石井さんとかに相談すればきっといい案見つかりそう。

一ファンとしては、書籍化は楽しみだけどそれよりなによりとにかく無事に駆け抜けられること、ただただ祈ってます。長丁場だからね。

[2023-06-20 21:30]