N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

3枚目

LOSTAGE the TOUR3枚目の店頭販売チケットを買ってきた!

この3連休で行くならいつかなーとネバランのスケジュール見てて、2日目は出演者多数、3日目は有名バンドってことで両日スタッフさん忙しそう。

などと思っていたら天気予報が、この連休は初日のみ天気よくて下り坂だと言う。

初日は仕事したいんやけどなーと思いつつ、今日のイベントの開演後なら箱にも迷惑にならんだろうということで、3時頃まで仕事してネバランへ。

いつものスーパーへ食料品買いに行くみたいなテンションと服装で、本当にチケットを買うためだけに往復4時間半のドライブ。我ながら狂っておる。

***

ネバラン着くともうイベント始まってるはずなのに少しも音が聞こえない。防音すごい。

近くのコンビニやめちゃって跡に家族葬ホールができたけど音漏れとか苦情ないんかな…と思いながら通り過ぎたけど、少なくとも今日のイベントでは苦情出ようがない。

受付のおねえさんにツアーチケットまだありますかと聞くと、傍に座ってた別のおねえさんが「聞いてくるわ」と言って中に行ってくれて、出てきたのは別のおにいさんだった。

大事そうに入れている封筒から束のチケットを取り出したのを見て、「あとどれくらい残ってます?」と尋ねるヤらしいおばさん客、私。

まだ結構残ってると言いつつ「たぶんe+とかのほうがよく出てるんかな、近づいてきたら一気に売れるから」とおにいさんはフォローしていた。良きスタッフに恵まれていて何よりです。

すごい見覚えある顔だった気がするけど、もしかして素敵な三人組の人だったりするかな?なにしろおばさんLOSTAGEのメンバーの顔しかわからんもんでねえ。有名人だったら気付かんでごめんよ。

***

帰り、せっかくなので今日のライブに思いを馳せるべくApple Musicで出演者の作品を探したら、デュビア80000ccの6曲だけ見つかったので聴きながら帰路へ。

そう言えば「俺たちLOSTAGE!」みたいなんないなーと思った。bachoは、ないことないよね。例のやつ。笑。

体育くんは曲間のMCのたんびに名前と今日はよろしく言うてたね。笑。あれがもう既に1つのネタなんやろか。

デュビア80000ccの6曲だけだとあっという間に終わって、結局LOSTAGE聴きながら帰ってきた。iTunesの何回再生したかわかるみたいな機能、自分の脳みそに欲しいな。よく飽きないね。

===

ともあれ今年の締めくくりはLOSTAGEで。お酒飲みたいなあ…。ちょっと考えとこう。

[2023-10-07 23:20]