N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

すんごい秋晴れ

本日はジュンク堂での世界のトランプタロット展リベンジのため、西宮へ。

めちゃくちゃ久々に阪急に乗った。大学1回生の時だけ門戸厄神という、西北から1駅のとこに姉と同居していた。大学は岡本駅だったし、阪急は思い出の路線なのである。

しかし西北で降りても何も思い出せなかった。こんなんやったかな…?

せっかく西宮まで出てるんだからあちこち寄ってくればいいのに、ジュンク堂行ってとんぼ返りの車内。どうもこの頃脚がよくない。寒くなってきたからかもしれない。どうにかほぐしたいところ。

過去、出かけたついでに欲張ってあちこち行って疲れただけだった経験とか何度もしてるのに、いまだにせっかくなのであそこもここもと考えてしまう。

でもこの頃はサポート(守護霊団)の導きをキャッチできるようになったので、大人しくそれに従うと、物事はスルスル流れるように進むのである。てわけでホームにタイミングよく電車が入ってくるし、今日の電車はずっと座っている。人生レベルではまだまだ我欲が勝ってるってことなんだなあ…精進します😇

前回の三宮駅前店での失敗(見る時間なかった)のあと、タロットデッキはネットでいっぱい買ったんだけど、やっぱりトランプも欲しいな、それにウェイト版のミニサイズも欲しいな、と思って西宮まで行ったけど、前回と違って今回はめちゃくちゃじっくり見てきたし楽しかったしまたいっぱい買っちゃった!

こないだギター日和の記事に貼った岸田さんの動画で、「人から禁止されてもやりたいことだけやれって水木しげるが言ってた」と言ってたけど、私にとってそれは占いやスピリチュアルだなーと思う。

===

ところで昔ライブの遠征で広島の宮島に行ったとき、適当な店に入って食べたカキフライがめちゃくちゃおいしかった。私はカキフライってあんまり好きじゃないのだ。でもそれは本当においしくて、友達の話を遮ってまで「めっちゃおいしいな」て言ったほどおいしかった。

また行きたいけどなかなかタイミングを見極められず、スーパーの惣菜で我慢している日々。あまりおいしくない。

今日は梅田で某有名とんかつ屋の前を通ると、ショーケースにヘレカツとカキフライのセットがあったので期待して入った。でもそれはスーパーのカキフライを店で揚げたみたいな、フライとしてはおいしいけど私の思い出の味からはほど遠かった。やはり宮島まで行かねばか!?

おいしいものをおいしいと感じられるうちに食べとかないとな。フェリーに乗らなあかんねんな。宮島。でも行きたい。小さい目標ができた。

さて、駅に着きました。

[2023-10-22 14:47]