N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

真夜中の倉庫

まるでいつLOSTAGEに言及するかわかってたかのようにLOSTAGEのとこの直前から聴いた。(偶然です)

他の日とか早めの時間帯とかも観たくなっちゃったら困るってのもある。土龍さんの全出演者への愛は感じました、皆まで聞かずとも。

MIDNIGHT GARAGE(24時台) FM802 2023/10/23(月) 24:00-25:00


土龍さんからのLOSTAGE紹介曲は何だろーってワクワク








(なんとなくネタバレ防止で間空けます)











(この感じ懐かしいな)












紹介されたのは「最新のアルバムにも収録されている」『瞬きをする間に』でした〜

なるほど。そうか。そらそう来るわな。さすがベストな選曲。

これはアルバム収録バージョンだなー。ラジオで瞬きかけたいDJさんにとってもアルバム収録は嬉しいだろうな。

アルバム収録バージョンで間違いないと思うけど一応聴き比べとこ、つって、前に聴き比べた時に明らかな違いに気付いてなかったことが判明…!

YouTube版はイントロのドラムが4小節、アルバム版は8小節やんか。全然気付いてなかったよ。苦笑。

岩城さんのドラムの奥行きが全然違うのと、イントロのコーラスがシンプルになってるのが聴き分けるポイント、と思ってたけどそれよりもよっぽど歴然とした違いがあった。

ドラムの奥行き感の違いについては、YouTube版は圧縮されてるのと、アルバム版は全曲パートごとじゃなくバンドの一発録りが基本って巡礼ラジヲでさらっと言ってた覚えがある。その違いと解釈している。

今となってはYouTube版の圧縮される前のやつ聴いてみたいな。それで聴き比べてどう感じるのか。今はアルバム版が圧倒的に好きやけど。言ってることがマニアック過ぎ。

===

ツアー高松、行きたいけど何しろボロフェスのトリを堪能しないといけないので、そっち優先すると体力的に微妙。一週間空いてるんですけどね。引き続き身体さんと相談中。

昨日のナイスパも久々な曲いろいろやったようで、ボロフェス「神セトリ」にも期待してます。

[2023-10-24 1:54]