N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

泣きの一声

壊れたピックアップのジャック

プラスチックのカバーが逆側の端子のほうも壊れてこのザマだ。

しかしこの状態をキープできるなら、

プラグは挿せるしアンプも使える。はず。

こないだの応急処置では縫い糸を使ったけど、ハンドメイドが趣味だった私は細いワイヤーとかも持っている。なんで持っているのかはわからない。たぶんワイヤーアートのネックレスとか作ろうと思って買った気がするけど、一度も作ったことがない。まさかこんなところで陽の目を見るとは…。

しかも太さも3種類もあった。材料買って満足するタイプ丸出しである。真ん中の太さのを使うことにした。

両側の端子の隙間にワイヤーを引っ掛けつつジャックにぐるぐるに巻いて固定。プラグを挿す。イケる、これはイケる…!

と言いたいところだけど、最初に壊れた側の端子が、とうとうケーブル?が切れてしまった。これっておそらくガワを剥いではんだ付けしないといけないヤツではないか。さすがにはんだは持ってないので試すこともできない。

その時マーくん(アコギの名前)が言った気がした。

「ボクのアコースティックなとこが気に入ってくれたんだったんとちゃうん?😢」

そうでした、私が買ったのはアコースティックギターでした。ピックアップはオマケでした。

というわけでこのギターをアンプに繋ぐのはもう諦めた。このアンプがスピーカーとしても優秀で良かった。購入早々、我がTHRはPCスピーカーになったのであった。

あー。いつエレキ買えるかなー🎸⚡😇

楽しみは先に取っておく、とゆーことで。

毎月ちょっとずつエレキ貯金しーようっと💰

[2024-01-16 19:05]