N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

半OFF DAY

このところ仕事が立て込んでいて、急に仕事が進んだりした時に焦りたくなかったら今のうちにやっておいたほうがいい仕事とかいっぱいあるんだけど、急ぎじゃないっちゃあ急ぎじゃないので(今日は仕事しないぞ~!)と思っていたら両親がそれぞれ出かけて今日は帰ってこないらしく、本当にオフになった。引き寄せたのか?

朝ツイッターで流れてきた動画が良かったので元動画を探したり動画主を探したりしてたらいろんなことを考えてしまって、感想とかをこのブログに書いてたんだけど長いし深いのでやっぱりDEEPブログで公開することにした。

nmoca.hatenablog.com

この動画主さんも言っているけど物事に正解はない、社会全般全世界全人類に共通の正解なんてものは存在しない。

ただまあ人として道徳的であることとか、守っておいたほうが生きやすくなるルールもあったりするし、本当はこうしたいってこととか物事はこうあるべきって思うこととかあってもなかなか難しかったりして、そこのバランスの取り方で考え過ぎると無駄に消耗したりする。

だからね、結局いちばん大事なのは無理しないことだよね、ってことを書いたブログになります。上記リンク。

無駄に自分で自分を追い込まないようにしたい。この数年でかなりうまくなったと思う。

これは技術だと私は思ってる。だから最初はできなくて当たり前。

まずできないってことを把握、次に何ができないかを把握し、いろいろ調べて自分でもやってみる、そうしているうちにできるようになるものだから、これは技術だと思う。

===

さて、何してもいいよと言われる昼下がり、ブログも書いたしどっか出かけるかなー

[2024-02-07 15:15]