N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

散財の一日目

本日は難波へ。

酒との付き合い方について考える、今年の水瓶座の新月となった。

水瓶座の新月が強すぎる - N-moca LIGHT

と書いてるそばから、しかし都会へ出て地元ではなかなかお目にかかれないもの見つけちゃったら買ってこないわけにはいかんので。

もしかして、地元でも売ってるのを私が気付いてないだけかもしれんけど。

裏側

まーでもなんかこれはよくわからんかったな、普段の飲み方に慣れ過ぎてるのかもやけど。角瓶を自分で薄めて飲むのと角ハイボール缶買って飲む違いのほうが断然いい。

***

目的は、ジュンク堂。

ついにこちらをお迎えに。

ちびちび読み進めようと思う。

それと、マドモアゼル愛先生の月星座の本と恒星占星術の本を目的に行ったんだけど、在庫あるはずの恒星占星術の本が見当たらず、代わりに松村先生の本がいっぱい置いてあった。

松村先生は、ふつうの人にはちょっと突飛で受け入れ難いとか思われる方なんだけど、なにしろ私は松村先生はエーテル体の本から入っているので、信頼感も厚い。

恒星占星術とヘリオセントリック占星術が同じものかはよくわかってないんだけど、それより松村先生だしこっち読むべきなのかも、ということでこちらを買うことに。

散財の三連休初日であった。

===

そんなことより、今日は朝からゴミ収集のおっちゃんとか、昼食べた店のおばちゃんとか、ちょっとした会話がキラキラしていてそれだけで気持ちの良い日だった。

さて、また教科書いっぱい入手したからここからは占星術の勉強に励まねばやな。

[2024-02-10 20:25]