N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

JACK JOHNSON@Zepp Osaka Bayside に行って来た🔃

ジャック・ジョンソン、ムキムキだったわ💪

===

18時開場のところ、先行物販を16時からやると知り、自分的に許容範囲の15時半に出発。

桜島駅から出たのが17時半くらい、線路沿いに列ができてる。。なんだ?と思いきや整番後ろの人たちの列だった…!

私は337番、前へ前へ。

外のコインロッカー前にも「先行物販」の文字があるけどどこでやってるのか全然わからない。スタッフが来たので捕まえて聞くと、「あ、終了いたしました」とクールに言い放たれた。そ、そうですよね😇

開場前から並ぶとか新鮮すぎる。寒かった。

どうにか中に入れて即物販走ったけど、キーホルダー的なの売り切れてて残念。予定通り、Tシャツを2枚。2枚で12,000円。たけぇ😇しかし買わなかったら後悔するので。ハワイ行って買うより安いので。

ライブは15分ほど押して開始、本編20:50までのだいたい1時間半かな。でもアンコールも結構たっぷりやってくれた。

個人的にはエレキとアコギをたびたび持ち替えてたのが良かった。レスポール的なボタンが4つついてると思ったけど、ぐぐったところグレッチかもしれない。バイオリンみたいな模様?が入ってるやつ。

【追記 2024-02-27 14:47】これです↓
Embed from Getty Images

ヘッドにおもっきしGibsonて書いてますな。
こちら▶Jack Johnson's Guitar Gear, Pedalboard & Amps | Equipboardには、ソースがないので不確かとしつつ、「Gibson ES-335 Custom VOS」と紹介されております。
【追記終わり】

前から3ブロックめくらいのど真ん中。すこーんと抜けて、ジャック・ジョンソンめっちゃ見えた。ほ、本物や〜。海外アーティスト観るたび思う。

曲は日本限定ベストアルバムと新譜からがほとんど。MCは、日本語は少ししかわからないから英語でごめんと言いつつ普通にしゃべるから何言ってるかほとんどわからなかった!

キーボードの人が大活躍で、ソロと言ってもバンドで来てるわけで、メンバーのことはトモダチと紹介してた。終始ハートフルな空気だった!

しかしね、ジャック・ジョンソンほどのビッグネームともなると集まる人も浮世の人が多く、マナー悪いの見るのは良い気はせんよね。というか今日の私は舐められる波動放ってるのかなあ…と思うことがちょいちょい。しんど。

とくに女性連れの男性、カップルでもグループでもかっこええとこ見せたいみたいなんがとにかくしんどい。なぜ人は気が大きくなるのだろう。だから私は独りを選んでしまうのかもしれない。浮世の男は苦手だ。みんなノースフェイス着てるし。

Zeppは今もドリンクホルダー配ってて、こんなんなってた。すごい。

===

エレキはスクワイヤーのブラッキーの一番高いやつにしよう、と思ってたけど、今日ジャック・ジョンソンがエレキ弾いてる姿を生で見て、少し考えが変わってきた。じっくり考えよう。

[2024-02-26 22:11] まもなく鳳。


予兆あった。これか〜😩

[2024-02-26 22:18]