N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

落ち着き払っている

世間も人々も、どこか浮き沈みの激しさのようなものを感じる今日このごろ、日食の余韻&水星逆行が効いているのか。太陽が牡羊座20度、木星が牡牛座19度、リリスが乙女座21度で、このあたりも影響しているのか。

なーんか激しいなあ…と思いながら、ここまでの3ヶ月で鍛えられたのか、私自身は落ち着き払っている。ツイッターは今一触即発ですぐ揉めごとが起きる雰囲気になっているので、よけいなことは言わないに越したことはない。そっと見守っている。

愛するLOSTAGEの様子や反応も見守っているけれど、バンド愛深まっている人もいるなか、バンマスはなかなか不安げです。私から見るとね。

!!!て3つも付いてるよ。落ち着いて~

新旧織り交ぜたセットて何かな。アレとアレとアレと、、とか思いつくのを裏切ってほしい。笑。

そういえばギターを弾いてて気分転換にLOSTAGE弾いてみるかーってとき、この曲はもうだいたい弾けるなっていうのが "My Favorite Blue" ね。私にとってコード転換<進行>とか移調とかの基礎的な練習曲みたいになりつつある。コードって要するに絶対値ではなく相対値で把握すればいいっていうことの意味がわかった曲でもある。C-F-GではなくⅠ-Ⅳ-Ⅴっていう。

相対値でだいたい覚えてきたので、歌詞見ないで歌うんだけど、ダメだね、全然覚えてない。苦笑。聴きながらだと歌えるのになあ。歌う人はすごい。歌詞覚えてるところが。

前に見かけたツイートで、海外の音楽のすごい人が、名だたるギタリストの名前を並べてダメ出ししていて、クラプトンも歌では感銘を受けたけどギターは別に、みたいなことを言っていた。この頃私は車でクラプトンをずっと聞いてるんだけど、なるほどたしかにクラプトンはギターというより歌の人なのかもしれない、と思えてきている。

LOSTAGEは4人から3人になって、精神的な変容や成長も伴いながら曲の雰囲気も変わってきているけど、もしも五味さんが歌っていなかったら最初からここまで来てなかっただろう。逆に言うと、3人になっても五味さんの歌があったから今まで続けてこられている。これはさあ、奇跡的なことなんだよ。わかってるのかなあ、御本人。ねえ?

日曜のMFTMもLOSTAGEも楽しみにしてるけど、私はやっぱどうなるのか謎すぎるTHROATでのインストア、これめっちゃ楽しみにしてます。へへっ

===

さあて、意外と仕事たくさんあったんだ。やるか~

[2024-04-10 13:10]