N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

緑のギターのスパゲッティ

youtu.be

イタリア語で "chitarra" と言えばギターのことで、 "Spaghetti alla chitarra verde" は直訳すれば「緑のギターのスパゲッティ」になるはずだけどなんのこっちゃさっぱりわからんな、と思いながら、気になりすぎるので見てみた。すると粉からスパゲッティ生地を作り始めた。そして麺棒で伸ばして四角く整えたところで謎の道具が登場!

テッテレッテレー!

キタッラ・パスタ・カッター!
Eppicotispai Chitarra Pasta Cutter by Eppicotispai

私はゆで卵をカットするのに百均で売ってる↓
ゆでたまご ゆで卵 スライサー カッター みじん切り器 ゆで玉子 たまご 卵 玉子 サラダ サンドイッチ フルーツ 果物 日本製 RCステッカー付 rcsc1
↑こういうやつを使っていますが、要はこんな感じで生地を乗せてパスタ状にカットするのだそうだ。もしかしてアコギの1弦とか2弦とかを手織り機にタテ糸張るみたいにして張ってもいけるかもしれない。やらないけど。

なんでギターなのかっていうと、長いから…なのかな…。ギターの弦を使っている、という説明は見つけられなかったのでおそらく関係ないのでしょう。

それにしてもおいしそう!

[2024-04-11 11:53]


[2024-04-11 18:00]