N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

ごみ袋を開けられた

うちは燃やすごみの日はだいたいいつも11時過ぎに回収に来る。

 

ところが前回のごみの日、ネットにうつつを抜かしてる間に、ちょっと早くに回収に来てしまってうっかり出し損ねた。それで今日は出しそびれてはいけないなと、かなり早い時間に出してあった。

 

うちの地域は団地やアパートはゴミ置き場があるけど、一戸建て家屋はそれぞれ自宅の前に出す形式で、うちも駐車場の入り口に置くことになっている。

 

ごみを出した後で生ごみの出し忘れに気づいたので、先に出してあったごみ袋に入れに行ったら、まだ遠くから見ているうちから何か様子がおかしい。

 

私はこういうところは几帳面で、ごみ袋が飛んで行ったりしないようにしっかり地面に着地させてブロックで挟んで固定してるのだけど、ごみ袋が傾いている。

 

近づくとこれまた、私にはあり得ないくらい、ごみ袋の口が開いている。

 

と思ったらなんと、うちで入れてないごみが入れられていた…唖然!

 

スーパーの袋に、八朔ぐらいの大きなみかんの皮がたくさんと他にも何かちょこちょこと。なんでこれがここに入ってるのか。キモい、キモすぎる。

 

近所の人ではないと思う。うちの前は人も車も往来が多いほうなので、ポイ捨てごみが落ちてることは珍しくなくて、うちの周りに落ちてるものはごみの日にうちのごみ袋に入れて一緒に回収してもらうようにしてるんだけど、こうも堂々と大量のごみを、しかもよそんちのごみ袋を開けていく輩ってどんな神経してるのか。

 

回収用のごみ袋の中身もどこで見られるかわからないから、たとえば下着を捨てる時とかわからないように気を付けてはいたけど、こんなふうに勝手にどこの誰ともわからない輩に開けられることもあるなんて、ますます気を付けねばならんなと思い知らされた。

 

まったくどんな人間がいるかわかりゃしないね。

 

まあ近所の人かも知らんけど。