N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

夏の作り置き

一人暮らしなので、おかずは一度にたくさん作って冷蔵庫で保存し、何度かに分けて食べることが多い。

夏に困るのは、その作り置きがなかなか冷めなくて、冷めるまで置いてたら忘れてて傷んでしまうことがあること。

なんだけどふと思いついた。今年の私にはクーラーボックスがあるのだ。遠方に出かけたときでも冷蔵商品を買って帰りたくて、春頃に購入したのだ。

作り置きが冷めるまで冷蔵庫に入れられないのは、庫内の温度が下がってしまうからだ。

でもクーラーボックスなら作り置きだけ入れられる。これで早めに冷えるのでは?なんなら一晩くらいもつんじゃないかしら。

一つ注意すべきことがあるとしたら、クーラーボックスの中に入れたまま忘れないようにすることだね。

てわけでクーラーボックスに入れてみた。どうかな〜。わくわく!


【追記 数時間後】
このブログを書いてたおかげで危うく忘れそうだったところを思い出した😅
やっぱり忘れないようにアラーム設定するとかの工夫は必要かも。

早めに冷やす作戦は成功!無事冷蔵庫におさめられました。