N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

数字リスニングアプリ「りすなん」

イタリア語のリスニング問題で、数字を聞き取ろうと集中し過ぎてその前後を聞き取れず、数字は聞き取ったもののそれが何を意味するのかわからない、という壁にぶち当たっていた。

これは数字をさらっと聞き取れる練習が必要だなと思い検索したところ、ブログでこのアプリを紹介されていたのを見てさっそくインストールして使ってみた。

結論、すごくいい!

play.google.com

レベルが上がってしまって、もっと低いレベルで練習したいときは、最初の言語選択のところでレベルを選択できる。

広告はあるけど今のところまったく気にならない。

イタリア語検定は5級でも結構なスピードの文章や会話を聞き取らないといけないので、数字のリスニングがスムーズにできるようになることが必須。

これはリスニング対策にオススメしたいです。