N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

寒い

寒い。なぜよりにもよって風邪を引いた日に寒いのか。あるいは寒いから風邪を引いたのか。(いやこれは自分が悪いからですね)

体調を崩すとメンタルの調子も崩す。当たり前なのであって、体調崩してもメンタルに影響しない人がいるとしたら普段から鍛錬されておられるのだろう。

日頃はついつい何かないかなーとナッツだのチョコだの手を伸ばしてしまうところ、昨日からは食糧摂取は必要最低限に留め、可能な限り布団を被って寝ている甲斐もあって、身体さんは回復傾向にある。

ただ喉に違和感が残っているのでまだまだ安心できない。できるだけ親にも会わないようにしている。

昨日、ふと気付いたらみんなマスクをしていなくて、自分も釣られてマスクをしていなかったことに恥じるという夢を見た。

いや、外にいるときはマスクはだいたいしてるからそこに責任感じてたとかはなかったけどな…自責の念に駆られていることの、夢なりの表現だったのか。

お土産で伊勢うどんを2種類買って、片方の麺がめちゃめちゃ柔らかくてちょっと病人食かなくらいな感想だったんだけど、まさかそれが役立つとは…

今夜も伊勢うどんだな

わたしはね、ピロシキが食べたい
ピロシキ
食べたい


夜、見ます。例のやつ。
感想書きます。