N-moca LIGHT

Everything should be okay because YOU ARE ALIVE.

涼しい

天気予報を見ると来週はあんまり気温が上がらなさそうで、早くも秋?って気分になりそうだけど、そんなはずはない。ぶり返しが来るのを既に覚悟してる。

地球温暖化も、アル・ゴア後に懐疑論が盛り上がったけど再び言われるようになったので、やっぱり温暖化してるってことなんだなと思いきや、今でも懐疑論はあるらしく、特にこんな早く、まだ8月が終わってもいないのに涼しかったら、やっぱり温暖化してないのでは?と思ってしまう。

コロナ禍に入ってしばらくして、インドかどこかで人々が外出しないから環境汚染が緩和したっていうニュースもあったけど、懐疑論が言うように人間活動の影響なんてほとんどないってことはないんじゃないかと私は思う。

だけどIPCCの思惑とかも、完全否定できるものでもないんだろうね。どっちもどっちよ。

湿気に弱い私としては涼しいのはありがたいけど、農家は大変なんだろうか。

[Posted at 23:20]